あわら市特産メロン

 

福井県あわら市さんから、美味しいメロンが送られて来ました。

『サクラサク』という映画がきっかけで、越前あわら観光大使をさせていただいています。

あわら市の福井県下最大の園芸産地を有する豊かな北部丘陵地では、6月に入り、あわら市特産のメロンの収穫時期を迎えているようです。

同市では、10種類以上のメロンが生産されているようです。

今回送っていただいたメロンは、マルセイユメロン「花咲紅姫」というメロンです。

「花咲紅姫」は、スイカのように緑のストライプが入り、あまり見ない感じのメロンですが、とても糖度が高く、香り豊かで、その濃厚な甘さとオレンジ色の果肉が特徴のメロンでした。

本当に美味しい赤肉メロンでした。ありがとうございます!

是非、皆さま一度、フルーツ王国あわらで採れた美味しいマルセイユメロン「花咲紅姫」を楽しんでください!

田中光敏

戦争反対